還暦(60代)からの楽しい台湾旅を紹介!

2泊3日の還暦(60代)台湾旅行のスケジュールを紹介します!

還暦台湾旅行スケジュール2

娘と一緒に作った2泊3日の還暦(60代)台湾旅行のスケジュールとその作り方を紹介します(^^)/

基本的に自分が行きたいところに行きたいタイプなので、

すべて案内してくれるようなツアーは組みません。

まず、最初に作ったスケジュールがこちら↑↑です。

まっぷる台湾をみて、

とりあえず、九分と有名な龍山寺、有名な小籠包やマンゴーかき氷がある永康街、

そして、贅沢なエステにはいきたいねという話になり、それをメインにスケジュールを作りました。

還暦台湾旅行スケジュール

スケジュールを作るときにはまず、地下鉄の路線図を見ます。

地下鉄の路線図をみて自分が行きたい場所の最寄り駅にチェックをつけていきます。

そして、近いところをつなげて、スケジュールを組んでいきます。

還暦(60代)ですし、これを作ったときこの地下鉄の距離の間隔がよくわからなかったので、

(乗り換えの移動距離など)余裕をもってこのスケジュールにしたのですが、

実際旅行したらこんな感じになりました↓↓

還暦台湾旅行スケジュール3

結構沢山行けました!

予定になかった台北101や足つぼマッサージ、仰天宮や占いなどなど。

というのも、台湾の地下鉄は、日本と違って乗り換えが、反対側の車線だったりスムーズなんですよね。

しかも、一駅一駅の距離が近い。

観光地も近くに色々あるので、一度ホテルに戻ってシャワーを浴びてから夕方行動したりもできました。

遠出をせずに、人気スポットだけ回るのであれば2泊3日で十分楽しめると実際に行ってみて思いました(*^▽^*)

スケジュールの立て方に悩まれている方の参考になりましたら幸いです。

台湾ツアーは楽天トラベルで申し込みをしました(*^▽^*)↓↓

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。