還暦(60代)からの楽しい台湾旅を紹介!

還暦(60代)台湾旅行初日の夜は、金満庁でフカヒレ・アワビのお得コースディナー!

金満庁

還暦(60代)台湾旅行初日の夜は、行天宮駅徒歩5分のガーラホテル2階に入っている

金満庁で中華料理のコースを食べました(^^)/

行天宮から行くと徒歩で早歩きで10分はかかりますので、

行天宮から行く場合はタクシーのほうがいいかもしれません。

金満庁はネットの口コミで評価が高かったお店で、

お手頃価格でふかひれとアワビが食べられるということ

「現地の人が沢山行っているお店」というところに魅力を感じて事前に予約をしていきました。

予約は、JCBの↓↓のホームページから申し込むと、

http://tabilover.jcb.jp/sp/twn/staff/shop_info/cat2/post-30.html

当日JCBカードで決済すると10%割引になります。

テーブルチャージがちょうど10%かかるので、実質テーブルチャージ無料ということになります。

10%ってなかなか大きいですよね。

金満庁ふかひれ

まず最初に出てきた料理が、ふかひれ!!

まさか1番最初に出てくると思わなかったので驚きました。

大きなふかひれが入っていて、スープの味付けもよくておいしかったです!

金満庁ふかひれ

思わず笑みが・・・♡♡

金満庁あわび

続いて出てきたのがアワビ!

台湾のコースは最初に前菜とかじゃないのかなー?と思いました。

通常どうかわかりません。。。

でも、一番食べたかったふかひれと二番目に食べたかったアワビが早く出てきたおかげで

おいしくいただくことができました(^^)/

おなか一杯になってから無理やり食べるよりいいかなーと思いました。

金満庁

大きくカットして大きな口でパクリ♪

それにしても料理の順番不思議です~~

金満庁

3番目に前菜っぽいのが出てきました(笑)

この料理は、優しい味付けでニンニクが程よくきいていてとてもおいしかったです!

なんと表現をしたらいいのかわからないのですが、とてもおいしかったです!!

image

そして、チャーハンと骨付きの豚肉です。

リブの味付けとてもよかったです!

台湾の料理は日本と味付けが似ているので、日本人でも違和感なくおいしく食べられます!

日本よりすこし薄味かな?と思いましたが♪

すごく辛いとかすごい苦い、すごくすっぱい食べ物もないですね。

金満庁デザート

デザートはフルーツと、白いきくらげの甘いスープでした。

このスープだけはなんとなく不思議な味でした。

金満庁は暖かいウーロン茶は飲み放題だったので、それを飲みました♪

 

ふかひれやアワビも日本で食べるともっと高くなってしまうので、

安く食べられてよかったです~!

台湾ビール

ホテルに戻ったら、台湾ビールのパイナップル味を飲みました。

これもおいしかったです~♡

 

還暦(60代)台湾旅行は楽天トラベルで申し込みました♪

飛行機も時間も選べるのでいいですよ~!

 

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

 

関連記事

還暦(60代)台湾旅行のホテルはウェスティン台北!お部屋を細かく紹介します!

還暦(60代)台湾旅行の移動はMRT地下鉄!安くて空いてて快適♪日本との違いも発...

台湾旅疲れと日ごろの疲れを癒すBohdi Spaの漢方アロママッサージに大満足!...

還暦(60代)台湾旅行2日目~服装&龍山寺参拝&楽法のタピオカミルクティー~

還暦(60代)にオススメな台湾おみやげをご紹介♪酸味のあるパイナップルケーキと体...

迪化街で安くカラスミ・ドライマンゴーをゲット!霞海城隍廟では娘の恋愛成就を祈願!...