還暦(60代)からの楽しい台湾旅を紹介!

還暦(60代)台湾旅行2日目~服装&龍山寺参拝&楽法のタピオカミルクティー~

台湾旅行服装コーディネート

還暦(60代)台湾旅行2日目に出発~!

2日目の服装がこちら。

薄手の前リボンチュニック。ウエストが細く見えるのでお気に入りです♪

 

さわやかな白パンツ

マザーハウスのバッグに

マザーハウスバッグ

ぺたんこパンプスです。

午前中から、パワースポットとしても有名な龍山寺へ行きました~!

龍山寺

ウェスティン台北のある南京復興駅から15分くらいでつきました。

本当地下鉄便利です♪

龍山寺は、入口も迫力があって、日本にはない雰囲気を感じますね。

異国を感じました。

観光客もたくさんいましたが、台湾の人もたくさん来ていました。

龍山寺2

早速お参りです。

日本とはやり方が違うのでちょっと最初戸惑いますね。

まず、お線香をもらいます。

これは無料です。

龍山寺3

そして、お線香をいれます。

一か所だけではないので、全部入れないように気を付けないとですね。

お線香を入れる場所は、日本人いっぱいでした(笑)

龍山寺5

そして、神様にお願いごとです。

参拝場所の写真が撮影したのですが、現地の人が沢山いて、日本よりも深く深く願いをしている姿なので、掲載は控えます。

行天宮と同じように、この三日月型のものを投げて、その願いを神様に伝えていいかの確認をします。

今回は1回でOKでした!

龍山寺

台湾のお供え物。

龍山寺の外でも販売されていました。

きれい♡

楽法

龍山寺の近くに、楽法というドリンク屋さんがあったので、タピオカミルクティーを購入しました。

台湾では、氷の量と砂糖の甘さが選べます。

この日初めてお店でドリンクを買ったので、戸惑ったのですが、店員さんが教えてくれて

店員さんオススメの甘さにしました。

一番甘いのを選ぶとすごく甘いらしいので半分くらいの甘さを選ぶのがいいみたいです。

台湾のタピオカミルクティーは、日本と違ってタピオカがたくさん入っています。

ストローで吸うとぞろぞろタピオカが口に入ってくる感じです。

楽法タピオカミルクティー

おいしい~!

あと、量も多いので2人で1つでちょうどよかったです。

台湾の人は大食いで大飲みだからスタバもショートサイズは売ってないそうです。

(後日、台湾人のガイドさん談)

 

龍山寺は日本にはない雰囲気なので、行くのオススメです~(*^▽^*)

 

還暦(60代)台湾旅行は楽天トラベルで申し込みました♪

飛行機も時間も選べるのでいいですよ~!

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

関連記事

種類が豊富で美味しくて健康的!ウェスティン台北の朝食は還暦(60代)世代にオスス...

ツアーで夕方から九份へ!階段で足疲れる&有名な阿妹茶楼&可愛い茶器を購入♪

台北101で見つけた台湾のびっくりファッションと美味しいパイナップルケーキ!!

還暦(60代)台湾旅行前日は、羽田空港近くのホテルマイステイズ羽田に宿泊♪

還暦(60代)台湾旅行のフライト服装&初めてのチャイナエアライン♪

京鼎小館で小龍包!安くて大きくて美味しい!最後のタピオカミルクティーは春水堂♪