広告 還暦(60代)台湾旅行

迪化街で安くカラスミ・ドライマンゴーをゲット!霞海城隍廟では娘の恋愛成就を祈願!還暦足疲れる。

2016年7月17日

台湾・北門駅

龍山寺に行った後は、北門駅へ地下鉄で移動しました~♪

なんと、地下鉄の駅、ガラガラで全然人がいませんでした!

日本では見られない光景ですね。

歩きやすくでよかったですけど♪

台湾・レンタルサイクル

北門駅に到着!

駅の近くにレンタルサイクルがありました。

台湾はいろいろな所にレンタルサイクルがあって、

好きな場所で乗って好きな場所で返却できるそうです。

値段もそんなに高くないし、便利ですね。

試しに乗ってみたかったのですが、

中国語の表記しかなくてよくわからなかったので

乗れませんでした( ゚Д゚)

迪化街

そして、迪化街に到着!

永康街や台北101などに比べると古い建物が多かったです。

ここも原付バイクがとても多かったです。

迪化街のお店

乾物屋さんが沢山あって、ドライマンゴーやカラスミ、

燕の巣、きくらげなどが安く売っていました。

カラスミやドライマンゴーを買ったのですが、

ほかの場所よりここで購入するのが一番安かったです!

迪化街のお店のふくろう

この日とにかく暑くて、

途中で冷房が涼しいお店があったので、入りました。

フクロウの人形がたくさん売ってました!

台湾ではフクロウがとても人気があって、

フクロウグッズをいろいろな場所で見かけました。

縁起がいいからですかね♪

霞海城隍廟

そして、霞海城隍廟に到着♪

ここは、恋愛成就にご利益があるそうで若い女性に人気だそうです。

ここに来たあと、すぐに彼氏ができたり結婚が決まった人もいるそう。

娘の恋愛を祈願しに行きました!

霞海城隍廟で祈願

私もついでに祈願♪

真剣に結婚祈願をしている男性や、テレビの取材も来ていて、

やはり人気スポットなのだと思いました(#^.^#)

日本の観光客の女の子もいましたよ~♪

霞海城隍廟で祈願3

神様が沢山!

迫力がありました。

「神様にお願いしているんだ」という実感がありました。

霞海城隍廟で平安茶

参拝後は平安茶を飲みました、

無料で飲めます♪

平安茶は甘くて、日本のお茶にはない味です(*^▽^*)

コンビニで買ったお水

外も暑くて台湾茶も暖かかったので、近くのコンビニに避難。

スポーツドリンクを飲みました。

台湾も暑いので、水分補給はこまめにしたほうがいいですね。

このスポーツドリンク美味しかったです!日本と変わらない味でした。

 

台湾のコンビニは、座って飲めるスペースが日本よりも広くて

みんなコンビニ内で飲食をしています。

逆に、歩きながら飲んだりしている人はあまりいませんでした。

暑いからみんな室内に入っていたいのかなと思いました。

 

霞海城隍廟は北門駅から結構歩くので、足が疲れました。

行きだけでもタクシーで行けばよかったかなぁ~。

還暦(60代)にはややハードでした。

足が疲れたのでこの後は、足裏マッサージに行きましたよ!

 

還暦(60代)台湾旅行は楽天トラベルで申し込みました♪

飛行機も時間も選べるのでいいですよ~!

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

-還暦(60代)台湾旅行
-, , , , ,