還暦(60代)からの楽しい台湾旅を紹介!

迪化街で安くカラスミ・ドライマンゴーをゲット!霞海城隍廟では娘の恋愛成就を祈願!還暦足疲れる。

台湾地下鉄

龍山寺に行った後は、北門駅へ地下鉄で移動しました~♪

なんと、地下鉄の駅、ガラガラで全然人がいませんでした!

日本では見られない光景ですね。

歩きやすくでよかったですけど♪

台湾レンタルサイクル

北門駅に到着!

駅の近くにレンタルサイクルがありました。

台湾はいろいろな所にレンタルサイクルがあって、好きな場所で乗って好きな場所で返却できるそうです。

値段もそんなに高くないし、便利ですね。

試しに乗ってみたかったのですが、中国語の表記しかなくてよくわからなかったので乗れませんでした( ゚Д゚)

迪化街

そして、迪化街に到着!

永康街や台北101などに比べると古い建物が多かったです。

ここも原付バイクがとても多かったです。

迪化街2

乾物屋さんが沢山あって、ドライマンゴーやカラスミ、燕の巣、きくらげなどが安く売っていました。

カラスミやドライマンゴーを買ったのですが、ほかの場所よりここで購入するのが一番安かったです!

迪化街3

この日とにかく暑くて、途中で冷房が涼しいお店があったので、入りました。

フクロウの人形がたくさん売ってました!

台湾ではフクロウがとても人気があって、フクロウグッズをいろいろな場所で見かけました。

縁起がいいからですかね♪

霞海城隍廟

そして、霞海城隍廟に到着♪

ここは、恋愛成就にご利益があるそうで若い女性に人気だそうです。

ここに来たあと、すぐに彼氏ができたり結婚が決まった人もいるそう。

娘の恋愛を祈願しに行きました!

霞海城隍廟

私もついでに祈願♪

真剣に結婚祈願をしている男性や、テレビの取材も来ていて、

やはり人気スポットなのだと思いました(#^.^#)

日本の観光客の女の子もいましたよ~♪

霞海城隍廟

神様が沢山!

迫力がありました。

「神様にお願いしているんだ」という実感がありました!

霞海城隍廟2

参拝後は平安茶を飲みました、

無料で飲めます♪

平安茶は甘くて、日本のお茶にはない味です(*^▽^*)

台湾のスポーツドリンク

外も暑くて台湾茶も暖かかったので、近くのコンビニに避難。

スポーツドリンクを飲みました。

台湾も暑いので、水分補給はこまめにしたほうがいいですね。

このスポーツドリンク美味しかったです!日本と変わらない味でした。

 

台湾のコンビニは、座って飲めるスペースが日本よりも広くて

みんなコンビニ内で飲食をしています。

逆に、歩きながら飲んだりしている人はあまりいませんでした。

暑いからみんな室内に入っていたいのかなと思いました。

 

霞海城隍廟は北門駅から結構歩くので、足が疲れました。

行きだけでもタクシーで行けばよかったかなぁ~。

還暦(60代)にはややハードでした。

足が疲れたのでこの後は、足裏マッサージに行きましたよ!

 

還暦(60代)台湾旅行は楽天トラベルで申し込みました♪

飛行機も時間も選べるのでいいですよ~!

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

関連記事

還暦(60代)台湾旅行のフライト服装&初めてのチャイナエアライン♪

還暦(60代)台湾旅行のホテルはウェスティン台北!お部屋を細かく紹介します!

還暦(60代)台湾旅行~饒河街観光夜市で台湾女性に人気のパパイヤミルクを飲む~

ウェスティン台北徒歩1分の金満億で癒しの足裏マッサージ&中山で肉まんとマンゴーか...

還暦(60代)台湾旅行の移動はMRT地下鉄!安くて空いてて快適♪日本との違いも発...

還暦(60代)台湾旅行2日目~服装&龍山寺参拝&楽法のタピオカミルクティー~