還暦(60代)からの楽しい台湾旅を紹介!

ツアーで夕方から九份へ!階段で足疲れる&有名な阿妹茶楼&可愛い茶器を購入♪

九份

夕方からナイトツアーで九份にいきました(*^▽^*)

最初、自分たちで電車で行こうかという話もあったのですが、

バスで楽ですし、ガイドさんから色々な情報もいただけたので、本当にバスツアーにしてよかったなぁ~と思っています。

九份ツアーはVELTRA(ベルトラ)↓↓で予約しました。

VELTRA

写真は、千と千尋の神隠しのモデルになったといわれている有名な、

阿妹茶楼(あめちゃろう)です。

ここに来るまでに階段を148段上ったので、還暦(60代)にしてはハードでした。。。

有名なのでとりあえず中に入ってみました!

九份2

この日は天気も良かったので、景色がきれいでした(#^.^#)

九份3

こちらがお茶セットです。

お菓子付きで、冷たいお茶か暖かいお茶が選べます。

私は、暑すぎで暖かいお茶が無理だったので、冷たいお茶を選びました♡

九份4

店内は、日本人観光客でいっぱいで、台湾じゃなくて日本にいるみたいでした!

有名なお店ですが、現地感を味わいたい方は別のお店のほうがいいかもしれません(笑)

でも、お茶がすごくおいしいです~♡

九份

お茶を飲み終わったら、またうろうろ。

九份は観光客で混雑していますし、階段も急なので、

高齢の方で足が悪い方や、妊婦さんは特に気を付けたほうがいいです。

杖をつきながら階段を上っていた高齢の方、足痛そうでした。

雨が降ると傘もささなくてはならないので、

手すりにしっかりつかまって上り下りしたほうがいいと思います。

意外とこういうことを書いてあるブログがなかったので、注意喚起!

あと、結構蚊がいたので、虫よけスプレーとムヒオススメです。

kyufun7

スイカジュースやさんを発見!

お店もいろいろあります。

臭豆腐屋さんもあるので、匂いが苦手な方はそこ通らないほうがいいかも(笑)

kyufun12

可愛い茶器のお店もありました!

これは私のツボです~!(*^▽^*)

一つ一つ職人さんが手書きしているそうです!

可愛い~~~!!

ただ、お値段が可愛くなかったので断念。

色も絶妙だし高いはずですねー!

色々なデザイン物もがあるので見ているだけで楽しい気持ちになります♪

kyufun10

こちらの茶器もカラフルで可愛い♡

kyufun9

最終的にこちらの茶器を購入しました♡

可愛くて、日本でもなじみやすいデザインで、しかもお値段もお手頃♡

コップが大きめだったところも気に入りました(*^▽^*)

kyufun13

いいお買い物ができてうれしい~~!!

ほかに来ているお客さんも「かわいい~!」と言っていたので可愛い好きな方にオススメです(^^)/

kyufun14

このお店は、台湾宣龍というお店です♪

要チェック♡

kyufun15

日が沈んだら、提灯の明かりもついてきれいでした(#^.^#)

私が行ったのは金曜日でしたが、本当に人が多いのと、階段で足が疲れました。

足裏マッサージに行ってなかったら、還暦(60代)にはとてもしんどかったです。

還暦(60代)の方は、疲れたら、すぐマッサージに行くといいですよー!

台湾マッサージやすいので♪

そして、絶対にツアーで行ったほうがいいです。

交通の心配をしなくていいですし、行きも帰りもバスだと寝れるし楽ですよ~♪

VELTRA

↑から私の参加したツアーが申し込めます。

 

 

この後は、夜市に行きました。

 

還暦(60代)台湾旅行は楽天トラベルで申し込みました♪

飛行機も時間も選べるのでいいですよ~!

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

還暦(60代)にオススメな台湾おみやげをご紹介♪酸味のあるパイナップルケーキと体...

還暦(60代)台湾旅行のホテルはウェスティン台北!お部屋を細かく紹介します!

種類が豊富で美味しくて健康的!ウェスティン台北の朝食は還暦(60代)世代にオスス...

還暦(60代)台湾旅行の移動はMRT地下鉄!安くて空いてて快適♪日本との違いも発...

台北101で見つけた台湾のびっくりファッションと美味しいパイナップルケーキ!!

還暦(60代)台湾旅行のフライト服装&初めてのチャイナエアライン♪