広告 還暦(60代)台湾旅行 饒河街観光夜市

還暦(60代)台湾旅行~饒河街観光夜市で台湾女性に人気のパパイヤミルクを飲む~

2016年7月22日

60代ままリン初めての台湾・饒河街観光夜市♪

饒河街観光夜市

九份に行った後は、台湾の夜市第2位の饒河街観光夜市へ行きました♪

入口が派手派手です(*^▽^*)

お祭りのような賑わいでたくさんの人がいました。

日本ではあまり見かけない光景ですね。

日本でも毎日お祭りのような場所があれば楽しいのにと思いました(^^)/

饒河街観光夜市2

現地の人もたくさんいましたよー!

早速散策♪

台湾・饒河街観光夜市は食べ物だけじゃない!革製品を発見!

饒河街観光夜市・革小物

屋台は食べ物やこういった革製品、洋服、かっさプレートなど色々なジャンルのものが出展されていました。

食べ物のにおいがついたりしないのかな?と思いましたが、いろいろなものが見れて楽しかったです。

台湾・饒河街観光夜市の屋台はダイナミック!

饒河街観光夜市・屋台

こちらは屋台です。

大きな鍋に、たくさん入っていてダイナミック!

現地の人は屋台に食べに来るんですね~(#^.^#)

若い子はここで出会いがあったりするのかしら!?

台湾・饒河街観光夜市では激安の洋服も!

饒河街観光夜市・洋服屋さん

子供服のお店。

すごく安かったです!100台湾ドル=310円くらい!

なかなか斬新なデザインもありましたが( ゚Д゚)笑

台湾・饒河街観光夜市で絶対使わないものを買いそうになる60代ままリン・・・

饒河街観光夜市・芳香剤

色々な香りの芳香剤を売っているお店もありました。

ぶら下げて使うそうで、アジアンな香りがしました(^^)/

1つ100円くらいだったので、買いそうになったら、「どうせ使わないでしょ!」と娘に止められました。

娘シビア( ;∀;)

台湾・饒河街観光夜市はとにかく賑やか!

饒河街観光夜市2

移動するのもゆっくりになってしまうぐらい人が沢山います!

でも歩いていろいろなお店を見ているだけで楽しい~♡

湯気と気温で暑かったですけどねww

饒河街観光夜市・屋台2

夜でも暑いんですよね台湾。

おじさんも暑そうでした!

でも、活気がいいですねー。

いろいろ食べてみたかったですが、九份ツアーで食事が出たので、あまりお腹がすいていなくて食べられず。

後は、どうしても不衛生そうなものもあったりして・・・(笑)

台湾・饒河街観光夜市でパパイヤミルクを購入♪

饒河街観光夜市・パパイヤミルク

美味しそうなジュースやさんがあったので、娘の希望でパパイヤミルクを買いました(^^)/

ここのお店がジュースやさんで一番きれいだったんですよね。

なんか安全な雰囲気だったので( *´艸`)笑

九份ツアーのガイドさんが、若い女性はみんなパパイヤミルクを飲んで、美容に気を使っていると言っていたので、トライ♪

私も美容が好きなのでね~~~(*^▽^*)

饒河街観光夜市・パパイヤミルク2

50元や60元で購入できたので、安い!

しかも量結構あるんですよ!

ほかにもパパイヤミルクのお店あるのですが、ここが一番安かったです!

入口に一番近い右側のとおりにあるお店です♪

饒河街観光夜市・パパイヤミルク3

2人で1つで充分でした!

台湾は飲み物の量が多いので、大体2人で1つで済みますね( *´艸`)

台湾のバス

帰りは、派手派手なバスでホテルまで送ってもらいました♡

ガイドさんも楽しい方でしたし、

九份も饒河街観光夜市も台湾らしさが感じられて楽しかったです~(*^▽^*)

 

九份&饒河街観光夜市ツアーは↓↓で予約しました。

VELTRA
還暦(60代)台湾旅行は楽天トラベルで申し込みました♪

飛行機も時間も選べるのでいいですよ~!

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

-還暦(60代)台湾旅行, 饒河街観光夜市
-, , , , , , ,