広告 還暦(60代)台湾旅行 九份・十分

ツアーで夕方から九份へ!階段で足疲れる&有名な阿妹茶楼&可愛い茶器を購入♪

2016年7月21日

ベルトラのツアーで九份へ!60代にはハードな九份の階段・・・

台湾・九分

夕方からナイトツアーで九份にいきました(*^▽^*)

最初、自分たちで電車で行こうかという話もあったのですが、

バスで楽ですし、ガイドさんから色々な情報もいただけたので、

本当にバスツアーにしてよかったなぁ~と思っています。

九份ツアーはVELTRA(ベルトラ)↓↓で予約しました。

VELTRA

写真は、千と千尋の神隠しのモデルになったといわれている有名な、

阿妹茶楼(あめちゃろう)です。

ここに来るまでに階段を148段上ったので、還暦(60代)にしてはハードでした。。。

有名なのでとりあえず中に入ってみました!

ベルトラのツアーで九份へ!有名な阿妹茶楼は景色もよくてお茶もおいしい♪

台湾・九份の景色

この日は天気も良かったので、景色がきれいでした(#^.^#)

台湾・九份でお茶

こちらがお茶セットです。

お菓子付きで、冷たいお茶か暖かいお茶が選べます。

私は、暑すぎで暖かいお茶が無理だったので、冷たいお茶を選びました♡

阿妹茶楼

店内は、日本人観光客でいっぱいで、台湾じゃなくて日本にいるみたいでした!

有名なお店ですが、現地感を味わいたい方は別のお店のほうがいいかもしれません(笑)

でも、お茶がすごくおいしいです~♡

ベルトラのツアーで九份へ!階段が急なので60代や高齢者・妊婦さんは要注意!夏は虫よけスプレーも!

台湾九份・階段

お茶を飲み終わったら、またうろうろ。

九份は観光客で混雑していますし、階段も急なので、

高齢の方で足が悪い方や、妊婦さんは特に気を付けたほうがいいです。

杖をつきながら階段を上っていた高齢の方、足痛そうでした。

雨が降ると傘もささなくてはならないので、

手すりにしっかりつかまって上り下りしたほうがいいと思います。

意外とこういうことを書いてあるブログがなかったので、注意喚起!

あと、結構蚊がいたので、虫よけスプレーとムヒオススメです。

台湾九份・お店

スイカジュースやさんを発見!

お店もいろいろあります。

臭豆腐屋さんもあるので、匂いが苦手な方はそこ通らないほうがいいかも(笑)

ベルトラのツアーで九份へ!可愛い茶器のお店でお土産購入♪

台湾九份・茶器

可愛い茶器のお店もありました!

これは私のツボです~!(*^▽^*)

一つ一つ職人さんが手書きしているそうです!

可愛い~~~!!

ただ、お値段が可愛くなかったので断念。

色も絶妙だし高いはずですねー!

色々なデザイン物もがあるので見ているだけで楽しい気持ちになります♪

台湾九份・茶器2

こちらの茶器もカラフルで可愛い♡

台湾九份・茶器3

最終的にこちらの茶器を購入しました♡

可愛くて、日本でもなじみやすいデザインで、しかもお値段もお手頃♡

コップが大きめだったところも気に入りました(*^▽^*)

台湾九份・茶器のお店

いいお買い物ができてうれしい~~!!

ほかに来ているお客さんも「かわいい~!」と言っていたので可愛い好きな方にオススメです(^^)/

台湾宣龍

このお店は、台湾宣龍というお店です♪

要チェック♡

ベルトラのツアーで九份へ!夜の景色もキレイ♪人が多いのと階段が疲れるので、気を付けて!

九份の夜の景色

日が沈んだら、提灯の明かりもついてきれいでした(#^.^#)

私が行ったのは金曜日でしたが、

本当に人が多いのと、階段で足が疲れました。

足裏マッサージに行ってなかったら、

還暦(60代)にはとてもしんどかったです。

還暦(60代)の方は、疲れたら、

すぐマッサージに行くといいですよー!

台湾マッサージやすいので♪

そして、絶対にツアーや貸し切りチャーターで行ったほうがいいです。

交通の心配をしなくていいですし、行きも帰りもバスや車だと寝れるし楽ですよ~♪

VELTRA

↑から私の参加したツアーが申し込めます。

↑Finemakersさんの貸し切りチャーターもすごくオススメです!

 

この後は、夜市に行きました。

 

還暦(60代)台湾旅行は楽天トラベルで申し込みました♪

飛行機も時間も選べるのでいいですよ~!

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

-還暦(60代)台湾旅行, 九份・十分
-, , , , , , ,