還暦(60代)からの楽しい台湾旅を紹介!

60代の台湾旅行宿泊ホテル「UHOTEL」バスルームでハプニング発生!?朝食も紹介します♪

今回の、4泊5日台湾旅行のうち3泊は、

台北にあるUHOTEL(ユーホテル)に宿泊しました♪

UHOTELは4つ星ホテルで、見た目の雰囲気はビジネスホテルのような感じ。

部屋の中もシンプルだったのですが、

落ち着いた雰囲気で、綺麗でした(*^▽^*)

そんなUHOTELで大事件が起きました!!

60代台湾旅行UHOTEL(Uホテル)に宿泊♪ベッドが寝やすくて満足!

UHOTEL(Uホテル)に泊まって一番いいなと思ったのが、ベッドです!

とてもよく眠れました。

枕の高さもちょうどよかったですね(^^)/

60代になると、旅行の疲れを癒すホテルのベッドの寝心地の良さがとても大事なので・・・

合わないベッドだと、腰や首が痛くなったり、

よく眠れないと翌日も元気に旅行を楽しめないので、本当に良かったです。

1人がけのソファもありました♪

宿泊初日だけ、果物が置いてありました(^^)/

60代台湾旅行UHOTEL(Uホテル)に宿泊♪アメニティは最低限。トイレはウォシュレット付き!大きい鏡でした♪

トイレはウォシュレット付きで、鏡も大きくて、洗面所もとてもきれいでした♪

アメニティは、最低限といったところなので、

スキンケアグッズ(化粧水やメイク落とし洗顔フォームなど)

ちゃんと持って行ったほうがいいです。

あと、私はいつも海外旅行の時には、マイ歯ブラシとマイ歯磨き粉を持って行っています。

 

 

ホテルの歯磨き粉は泡立ちが悪かったり、

いまいちなことが多いので。

あと、リステリンも必ず持っていきます。

 

ドリンクは、ミネラルウォーターが2本、

ジャスミン茶やコーヒーなどのティーバックがありました。

ミニバーはないので、近くのコンビニなどでお酒や飲み物は購入する必要があります。

60代台湾旅行UHOTEL(Uホテル)に宿泊♪お風呂場でハプニング発生!60代は気を付けて!

そして、お風呂場で大事件発生!!

なんと、お風呂の床で滑って、転んで、体に3か所大きなあざを作ってしまいました!

久しぶりに、スッテンコロリン!

危うく頭を打つところでした。。

台湾のホテルはお風呂場が大理石のところが多いそう。

シャンプーやボディーソープを使うとさらに滑りやすくなります。

60代の人は転ばないように気を付けてください!

私は、転んであざになった後、翌日も体とあざの部分が痛くて、

バスで座っているときも痛みを感じました(ノД`)・゜・。

海外で怪我をするとなかなか病院にも行けないですし、

旅行も楽しめなくなってしまうので、お風呂場には十分気を付けてください!

そして、60代以上の親と一緒に旅行に行く場合も、

気を付けるように声をかけてあげてください(>_<)

60代台湾旅行UHOTEL(Uホテル)に宿泊♪朝食はバイキング。ビジネスホテル風の味。ホット豆乳が美味しかった♪

朝食はバイキング形式で、日本でいうビジネスホテルのような感じでした。

朝食だけでいうと、

前回の台湾旅行で宿泊したウェスティン台北のほうが美味しかったです。

あと、遅めの時間に行ったら、中国人観光客がうるさかったので、

早めの時間のほうがいいかもしれませんね。

早めの時間に行った日のほうが落ち着いて食べることができました(^^)/

右側のキャベツの炒め物がやさしい味で美味しかったです(^^)/

種類は、いろいろあります♪

枝豆のことを「毛豆」って書いてあったのがなんだかおもしろかったです(笑)

日本には絶対にない!

温かい豆乳がバイキングに!

ほのかな甘さで美味しかった~!

日本でもこれくらい気軽に温かい豆乳が飲めるといいんだけどなぁと思いました。

豆乳は美容と健康にいいですしね♪

60代の台湾旅行宿泊ホテルにUHOTEL(Uホテル)はいい?ままリンの正直な感想♪

UHOTEL(Uホテル)は、お値段もお手頃ですし、ベッドもすごく寝心地がいいですし、

全体的に悪くなかったです(*^▽^*)

フロントスタッフも1人だけ簡単な日本語が通じました♪

アクセスが、お店が多くてお買い物もしやすい中山からは離れていますが、

タクシーも比較的つかまりやすいです。

お風呂場だけ気を付ければ、旅行のホテル代を抑えたい60代にもいいのではと思いましたよ。

 

今回の、還暦からの台湾旅は、

Finemakersさんにご招待いただきました。

日本語で安心!話しやすいガイドさんなので、

台湾初心者・60代にもオススメです☆

台北・花蓮・新竹のオプショナルツアーの予約はFinemakers

↓↓チェックしてみてくださいね☆

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です