広告 還暦(60代)台湾旅行 花蓮

60代台湾満喫☆太魯閣燕子口と長春祠は台湾の大自然は一見の価値あり♪

2018年12月25日

太魯閣燕子口

ホテルを出た後は、太魯閣燕子口と長春祠へ行きました♪

ここは、花蓮では、有名な観光スポットです。

迫力があって、見ごたえのある場所でした(*^▽^*)

太魯閣燕子口で60代ままリンスマホで写真撮影♪スマホ落としそう!?

太魯閣燕子口2

太魯閣燕子口は、石が崩れてくる恐れもあって危険なので、

ヘルメットは必ず着用します!

昔ここのトンネルをほるのに、多くの台湾国民が犠牲になったそうです(>_<)

 

水色のカーディガンを着ていたので、

水色のヘルメットが洋服とぴったり(笑)

 

太魯閣燕子口は、歩道が高い場所にあったので、

下を見ると結構怖かったです!

スマホで写真を撮る時、いつもより手に力が入っちゃいましたね(*^m^*)

「このスマホを落としたら、

還暦からの台湾旅ブログが書けなくなっちゃう!」と思うと

緊張しました(笑)

でも、

最高にきれいな景色!

日本では味わえないですね、これは!

緊張しやすい方や高所恐怖症の方、手汗をかきやすい方は、

スマホを首からぶら下げることをお勧めします。

清水断崖

震えそうな手で撮影した写真がこちら♪

きゃ~~!!

なんだか吸い込まれそうでした!!

太魯閣燕子口で60代ままリン、ヨーロッパ人とキス寸前!?

清水断崖の道

花蓮の山はとにかく、高い!

日本の山よりも角度があるので、山が目の前に迫ってくるような感じですね。

清水断崖の顔に見える崖

こんな面白スポットも♪

岩が、人の横顔のように見えました(*^▽^*)

Finemakersのスタッフさんが教えてくださいました♪

この岩は鼻が高いからヨーロッパ人かな~( *´艸`)笑

これもうキス寸前ですね!!

山に佇む長春祠がキレイ!インスタ映えでもあります♪

長春祠へ

景色を見ながら、続いてトンネルへ。

長春祠へ行くトンネルの仏像

とても大きくて神秘的でした。

長春祠

トンネルをくぐると、長春祠という、太魯閣燕子口のトンネル工事で、

犠牲になった人たちの魂を弔っている建物に到着。

私も手を合わせました。

歴史を感じさせる建物ですが、

あたり一面緑の中にある建物は鮮やかで、インスタ映えでした。

長春祠2

娘と撮ったこの写真お気に入り♪

太魯閣燕子口と長春祠は60代でも満足できる観光スポット!

太魯閣燕子口

太魯閣燕子口はとにかく絶景で、山も、川もキレイで、

パワーを感じました(*^▽^*)

ここはパワースポットですね!

60代でも楽しめると思います。

体力的にも余裕でした(^^)/

 

今回の、還暦からの台湾旅は、

Finemakersさんにご招待いただきました。

日本語で安心!話しやすいガイドさんなので、

台湾初心者・60代にもオススメです☆

台北・花蓮・新竹のオプショナルツアーの予約はFinemakers

↓↓チェックしてみてくださいね☆

Finemakersのツアーに関する記事はこちら

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

-還暦(60代)台湾旅行, 花蓮