広告 還暦(60代)台湾旅行 花蓮

60代が行く台湾花蓮☆清水断崖&七星潭で絶景満喫♪原住民料理も初体験!

2018年12月27日

Finemakersの東台湾ー太魯閣を巡る旅と花蓮歴史街道満喫モニターツアーの続きです♪

太魯閣燕子口と長春祠に行った後は、清水断崖へ向かいました(*^▽^*)

60代が行く台湾花蓮♪清水断崖は曇りの日でも絶景!

清水断崖は、花蓮でも人気の観光スポットで、台湾十景の1つです♪

緑の生い茂る山ときれいな海が眺められてとーっても気持ちがよかったです(*^▽^*)

じゃーん!

この日は空が曇っていたのですが、それでもこんなにきれいでした(*^▽^*)

天気がいいと、海がもっとエメラルド色になって美しいそうです。

天気がいい日にまた見てみたいなぁ~!と思いました。

ダイナミックな自然で圧倒されました(^^)/

60代ままリン満足♪

60代が行く台湾花蓮♪台湾原住民料理を体験!果たしてそのお味は・・・!!

清水断崖の絶景を見た後は、台湾の原住民料理を食べました。

ご飯がこんなに細い竹の筒に入っているんです。

面白い!

もちもちしていて、もち米のような食感でした。

ふわふわの魚。

魚の名前忘れました(T_T)

ふっくら焼きあがっていて、美味しかったです♪

イノシシのお肉も!!

らっきょうもたっぷりでした( *´艸`)

こちらは、サツマイモの葉を使った料理です。

日本ではあまりサツマイモの葉を使った料理はないですが、

台湾は多いみたいです。

この揚げ物は、バナナ味!

甘かったです。

60年生きてきて初めて食べる味でした!

原住民料理は、中華料理と違って、

全体的に薄味で日本人好みな味付けのものが多かったです。

日本でも小籠包は食べられますが、

原住民料理はなかなか食べられないのでいい経験になりました( *´艸`)

60代が行く台湾花蓮♪のんびり生きる台湾犬は塩顔イケメン!

道路の真ん中で寝ていたり、リードをつけず放し飼いのような黒い犬がたくさんいて、

この黒い犬はラブラドールでもないし、犬種は何だろう?と思っていたら、

台湾犬だそうです♪

日本にはいない犬種ですね。

飼ってる人も見かけたことないです。

台湾犬、塩顔イケメンでした(*^▽^*)

60代が行く台湾花蓮♪七星潭の浜辺にびっくり!

昼食の後は、七星潭へ。

ここも天気がいいと、海がとてもきれいなんだそうですが、

曇っていて、風も強くて、綺麗な景色は見れませんでした(>_<)

この海岸で驚いたのが、浜辺。

こんな丸い石でできています。

砂浜じゃないんですね~(^^♪

できるだけ丸い石を探して遊びました(*^▽^*)笑

かっさみたいな形の平たい石も発見(*^▽^*)

モニターツアー2日目は、自然を満喫出来て楽しかったなー!

台湾旅行をする60代も花蓮の自然のダイナミックさに感動すると思います♪

是非行ってみてねー(^^)/

 

今回の、還暦からの台湾旅は、

Finemakersさんにご招待いただきました。

日本語で安心!話しやすいガイドさんなので、

台湾初心者・60代にもオススメです☆

台北・花蓮・新竹のオプショナルツアーの予約はFinemakers

↓↓チェックしてみてくださいね☆

Finemakersのツアーに関する記事はこちら

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

-還暦(60代)台湾旅行, 花蓮
-,