花蓮 還暦(60代)台湾旅行

60代驚き!台湾花蓮は日本建築が多い♪松園別館で初めての防空壕&旧花蓮駅見学♪

投稿日:2018-12-28 更新日:

Finemakersの東台湾ー太魯閣を巡る旅と花蓮歴史街道満喫モニターツアー☆

花蓮の自然を満喫した後は、荘園別館という、

日本統治時代に日本人が建てた建物を見学しに行きました。



60代の台湾花蓮☆日本を感じる松園別館で初めて防空壕に入った!

松園別館の歴史を感じさせる外観。

日本統治時代に建物がこんなにきれいにちゃんと保存されていることに

驚きました~!

防空壕があるということで、ままリンも早速入ってみました。

階段が狭かったです!

戦争の時、高齢者は入りづらかっただろうなぁ。

防空壕の中もとても狭かったです。

松園別館は、日本の特攻隊が身を置いていたそうで、

そのころの資料も展示されていました。

特攻隊だった人たちは、日本から離れたこの場所で

どんな気持ちで過ごしていたのかと思ったら、

悲しくなりました。

戦争はしたくないですね。

防空壕も狭くて、現代人では耐えられないかもしれません。

ここにも首輪をつけない自由な犬が!!!

背中がかゆかったみたいで、ずっとかじっていました(笑)

60代の台湾花蓮☆日本建築の建物が多いことに驚き!

好客文化館という、これも日本人が作った建物。

今は、現地の人がイベントをしたりして利用しているそうです。

他国の人が作ったからと壊すのではなく、リノベーションして使われているところに

台湾の人のやさしさを感じました(*^▽^*)

60代の台湾花蓮☆旧花蓮駅も日本建築!インスタグラマー風写真に挑戦!?

続いて、旧花蓮駅も見学しました。

旧花蓮駅も日本建築でした。

花蓮は和風な建物がこんなに多いとは!

台北駅周辺にはないですからね!

インスタグラマー風写真(笑)

実は、ままリンもインスタグラムをやっていますよ!

是非フォローしてくださいね♪

https://www.instagram.com/mamarin60/

駅員さんユニフォームを着てパチリ♪

60代の台湾花蓮は「自然」に触れるのが一番オススメ!

そして、こちらが、新しい花蓮駅♪

大きくて近代的ですね(^^)/

1泊2日の太魯閣・花蓮モニターツアーは盛り沢山でした!

台北駅周辺だけの観光では味わえない体験、経験ができました♪

ままリンとしては、花蓮は自然が魅力ですね。

花蓮の自然は一見の価値があります(*^▽^*)

特急プユマ号に乗れば、片道2時間なのでそれほど遠い感じもしませんでしたし、

是非、花蓮の自然を体験してみてくださいね♪

 

今回の、還暦からの台湾旅は、

Finemakersさんにご招待いただきました。

日本語で安心!話しやすいガイドさんなので、

台湾初心者・60代にもオススメです☆

台北・花蓮・新竹のオプショナルツアーの予約はFinemakers

↓↓チェックしてみてくださいね☆

Finemakersのツアーに関する記事はこちら

ブログランキングに参加中です!このブログが参考になったら、

クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 台湾旅行

スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連コンテンツユニット

オススメ記事と広告


-花蓮, 還暦(60代)台湾旅行
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 還暦(60代)からの台湾旅 , 2019 All Rights Reserved.